2008年10月07日

リノベーションノススメ 第1回 : 木製の折れ戸

リーフサロンをリノベーションして、早4か月・・・季節も夏から秋へと移ろぎました。
季節や天候によってサロンの表情は異なり、
4ヵ月たった今も 日々異なる風景を魅せてくれます。

イベントやご相談などでサロンにお越しくださる方はもちろん、
なかなかお越しいただくことのできない方にも、サロンのリノベーションをご覧いただき
リノベーションに興味を持っていただければ・・・ということで、
これから少しずつ リーフサロンのリノベーションポイントをご紹介していきたいと思います。

__________________________________________

ところで、リノベーションとは・・・
直訳すると修理、修復を意味する言葉で、日本で使われている「リフォーム」と似た意味を持ちますが、
リーフでは、次のように使い分けております。
違いをご理解いただきながら、これからのリノベーション紹介をお楽しみくださいませ。

リフォームは『修復
性能の劣化などを直して元通りにすることを目的とした工事。

リノベーションは『改修
性能を回復させるだけでなく、そのレベルをさらに高めたり新たな性能を追加することで
より快適性をUPさせることを目的とした工事。

__________________________________________



リノベーションノススメ 第1回 : 木製の折れ戸まず、今回ご紹介しますのは 木製の折れ戸です。
サロンにお越しくださった方々から
大変ご好評いただいている箇所の1つです。

元々は、日本の住宅で一般的な
アルミサッシが取り付けられた掃き出し窓でした。
その内側(室内側)へ、木製の折れ戸を製作し
取り付けております。

すると、ご覧のとおり。
アルミサッシを隠し、木の優しさをプラスするだけで
お部屋の雰囲気がぐっと変わります。
サッシを取り外して取り替えるとなると
そのぶん工期も費用もかかり
なかなか手が出にくくなってしまいますが、
アイディア次第で、コストを抑えながらも
ステキにイメージアップを図ることができます。
二重窓になったことで遮音性も高まり、
とても静かな空間になりました。



リノベーションノススメ 第1回 : 木製の折れ戸リノベーションノススメ 第1回 : 木製の折れ戸
 リーフでは、お客様の既存サッシの寸法に合わせ
 お好みのインテリアに合うデザインをご提案
 いたします。
 ご興味のある方は、ぜひ一度  サロンで実物を
 ご覧くださいませ。





 ↑before              ↑after




同じカテゴリー(renovation)の記事
Mansion Renovation
Mansion Renovation(2013-09-21 12:00)

Mansion Renovation
Mansion Renovation(2013-09-14 12:00)

Mansion Renovation
Mansion Renovation(2013-08-26 12:00)

Bathroom
Bathroom(2013-08-16 12:00)

Mansion Renovation
Mansion Renovation(2013-08-03 12:00)

My Home
My Home(2013-07-25 12:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リノベーションノススメ 第1回 : 木製の折れ戸
    コメント(0)