2013年08月17日

Manner


マナー違反


TV報道で知りましたが この夏北海道で 観光客のマナー違反 が目立ち

パッチワークの丘で美しい美瑛町では “名木” を見るために

勝手に畑に入り込み 困った農家の方が

木の幹に赤ペンキでバツ印を書き対抗していました。


テレビCMに登場した “5本の木” や “哲学の木” を撮影するため

平気で駐車禁止の場所に自動車を止めたり 私有地の中まで車が進入するなど

幹に赤ペンキで2か所大きくバツ印書いたの木の所有者は

『こういう事態になってずっとストレスを感じてます。

マナーやモラルのレベルじゃない。とっくに犯罪レベルですよ。

農作物を踏み潰され支障が出ている』 と怒り 伐採も視野とのことです。


マナーの悪さは自己中心であり悲しいですね・・

時として旅先やカフェなどで群れ マナーの悪さに遭遇しますが

特に同性同年代で群れ 騒ぐ傾向といわれるわが国のマナーやデリカシーなど

人の振る舞いは人間としてとても大切なことだと思います。


Manner


Manner


Manner


Manner


Manner


アメリカの女性作家 エミリー・ポスト

「マナーとは他人の気持ちへの細やかな心遣いのことです。

*   *   *   *   *   *   *
Manner
Manner
案内図

オンライン ショップ
Manner



同じカテゴリー(others)の記事
Ichiro Suzuki
Ichiro Suzuki(2013-08-24 12:00)

Zac Japan
Zac Japan(2013-08-15 12:00)

Studio Ghibli
Studio Ghibli(2013-08-13 12:00)

Hanzawa Naoki
Hanzawa Naoki(2013-08-12 12:00)

Beginning of autumn
Beginning of autumn(2013-08-08 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Manner
    コメント(0)