2012年07月05日

Self massage


セルフマッサージ


コラム “セルフマッサージの効用” より

“ 人は緊張したり不安になったりしたとき

自分の身体に触れることがよくあります。

無意識のうちに頬をなでたり 髪をなでたり 手をもんだりするのです。

このような行為は セルフマッサージの原点といえます。


Self massage


ふくらはぎにマッサージをすれば むくみをとることができますし

首筋や肩をマッサージすれば 頭痛が和らぎます。

このとき心臓から遠のく方向になでると

副交感神経が優位になるため リラックス効果があります。


Self massage


人に触れるとその境界が融合する感覚があり 一体感が生まれます。

同様に自分に触れると 受け入れられずに境界をつくっていた

嫌な自分との境界感がなくなっていくのです。 ”


Self massage


自分のことが好きではないという自己受容度の低い人に

セルフマッサージを繰り返してもらったところ

自己受容度が上がったそうです。

セルフマッサージの効用・・とても大切なことですね。


Self massage


古代ローマの詩人 ホラティウス

「未来がどうなるか あれこれと詮索するのをやめよ。

そして 時がもたらすものが何であれ 贈り物として受けよ。」


Self massage

Self massage
Self massage
案内図

オンライン ショップ
Self massage




同じカテゴリー(others)の記事
København
København(2013-08-28 12:00)

Book
Book(2013-08-21 12:00)

IKEA JAPAN
IKEA JAPAN(2013-08-14 12:00)

Book
Book(2013-08-07 12:00)

Audrey Hepburn
Audrey Hepburn(2013-08-02 12:00)

août
août(2013-08-01 12:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Self massage
    コメント(0)